テニス&バドミントンスクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

好きな本の紹介をします。その88

こんにちは!コーチの門井です。
かなりご無沙汰しております… 果たして皆様は私のこの投稿にお気づきになるのか、と不安になりながらこの文章を書いています。
言い訳をしようと思ったら止まらないので、これから改めて毎週投稿します!という決意表明にとどめておきます。

前回の投稿は4月でしたが6月も半ばになりもう夏がすぐそこまで顔を出しております。湿度と相まって日中はかなり暑い日もあります。
毎年のことですが門井の自宅ではまだエアコンが使われることはありません。ギリギリまで我慢して節約してやろうというのが門井の魂胆です。
その分会社に出勤したらいち早くエアコンのスイッチをオン!経費で素晴らしい!!
皆様ノアが涼しいのは門井のお陰です。もっと感謝してください。

気がついたら上からものを言っている門井がいます。
門井の自己肯定感は類まれなるものがあります。
良いとか悪いとかではなく存在感の薄さが持ち味なのでわりとフィーチャーされることのない人生でした。
ある日自分を正しく認められるのは自分だけということに気づいたらそこからはもう自我が止まりません。
門井の行動原理は自分がどうありたいか、どうしたいかということにつきます。
他人なんてどうでもいい!というのが正直なところ。
門井が優しいとか思いやりがあると思ってる方々、それは残念ながら勘違いです♡
多分実際合うより門井成分濃いめのこのブログですが、まずは100を目指して頑張っていくのでまた暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いです。

閑話休題。

私が本日紹介するのは
赤坂アカの「推しの子」です。

アニメ化もしている人気漫画作品ですね。
主題歌をYOASOBIが歌っていることでも話題です。「アイドル」という曲でノア姫路校でも時々流れていますね。
実をいうと私がこの作品と出会ったのはこの曲がきっかけでした。
YOASOBIの曲がそもそも結構好きなのですが、特にポップな感じでダークな歌詞を歌い上げているものが好きで
まさにこの曲もそういった曲でした。そこからこの作品自体に興味を持ち始めました。

嘘は愛。

曲の歌詞にも出てくるひとつのテーマです。
星野アイは天才アイドルですが、天涯孤独です。
アイドルとして「好き」「愛してる」など思ってもいない言葉、嘘を日々言い続けます。
誰かを愛したことも誰かに愛されたこともない彼女は嘘が本当になる日を願ってアイドルとして成長していきます。

家族ができたら愛するという感情が理解できるかもしれない。

そんな思い付きで16歳にして2人の子供を授かったアイ。
出産後も子供の存在を隠しアイドルを続ける為に田舎の病院を訪れたアイ。
そこに勤務する産婦人科医でアイのファン、ゴローは何者かに殺されアイの息子として転生します。

嘘が渦巻く芸能界。この世界において嘘は武器だ。
これは、嘘と愛と復讐の物語です。

絵がキレイでちょいちょいギャグも挟んでいくポップさの中で物語の本筋は暗く黒い内容というギャップがすごく好きです!

是非読んで見てください!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)