テニス&バドミントンスクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

好きな本の紹介をします。その84

こんにちは!コーチの門井です。

本日から5日間の休館日に入りまして、日中の気温はなかなか10月にしては攻めた暑さでしたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日も会社に出勤をしましたが、コートの張り替え作業が結構な迫力で行われています。この衝撃を伝えたい!とブログを書き始めて写真を撮り忘れたことに今しがた気づきました。普段からあまり写真を撮る習慣がないというのが仇となってしまいました。皆様はくれぐれもコートの様子を見にノア姫路に足を運ばないこと!ふ、フリじゃないんだからねっ?!と2次元でのみ発動するツンデレ状態の門井です。

意外に思われるかもしれませんが、門井はSNSアプリのアカウントをしっかり持っています。Twitter、Instagram、Facebookもやっています。やっているという表現をしましたが、稼働するのはごく稀です。中で一番稼働するのがInstagramで、本日久々に投稿をしてみました。アカウントがバレるのは嫌なので投稿内容をコピペします☆


DSC_0108

こんばんは。

「こんにちは」とか「こんばんは」の「は」を「wa」と発音しますが、それは助詞ゆえだそうですね。挨拶の為の完結した単語というよりもその後に文章が続くのが元来の使い方です。「今日(こんにち)は」お日柄もよく〜とか「今晩は」よく冷えますな〜とかそういう使い方がメジャーだった時代が有るわけですね。ただ日本人は仕事をしすぎてみんな忙しくなっちゃって、後の文章を省略するようになってしまったんだとか。

話は変わりますが、これより実家に帰ることになりました。実に2年半ぶりの帰省に踊る胸もありませんが、場所が変われば巡り会う縁もありましょう。6日の夜くらいまでは東京にいるつもりなので、何かある方がいたら連絡ください。気分が乗ったら応じます。基本猫と戯れて過ごします。

久々に仕事をしていない門井は、本来の形での挨拶をもってこのご報告を締め括らせていただきます。

今晩は、東京へ帰省することになりましていちごミルクと2人旅に候。

#ご無沙汰しております門井です

書き終えて、これじゃあブログと変わんねぇな…と思いつつ投稿ボタンを押しました。まだ説明していませんでしたが、実家にかなり久し振りに帰ります。このご時世ですから心配される方もいらっしゃると思いますので、感染予防の為に一歩も家から出ません!あれ?こっちにいる時と変わんなくね…?どっぷり姫路に浸かっていた門井が帰るや否や若干東京被れしてたら、優しめにどついてくださいね♡

余談ですが、「お日柄もよく」と打ち込むと私のスマホの予測変換一覧に「お日柄もよくご愁傷さま」と必ず出るのですが、これは新手のいじめでしょうか?持ち物に舐められている疑惑が浮上した門井が、スマホに向かって「あんま調子のってっと知らねぇぞ?あれだぞ?泣くぞ?人目も憚らずわんわん泣くぞ?」と凄みを利かせるついでに調べてみたら、私が生まれる2年前に上映された映画のタイトルでした。

閑話休題。

本日私が紹介するのは
道尾 秀介の「いけない」です。

誰が言い出したのだろう。
海岸線に沿って白沢市と蝦蟇倉市を結ぶ、白蝦蟇シーライン。その道を南下するとき、左手に現れる弓投げの崖を、決して見てはいけない。

不気味な噂の崖とその周辺で起きた3つの事件。各章の最終ページにはとある写真が挿入されており、それを見ることでその物語の隠された真相を知ることができます。自分の信じていたものが残り1ページで音を立てて崩れ落ち、眼前に広がる世界は急速に景色を変えます。この物語、出てくる人間を信じては「いけない」。あなたもこの本を手に取って騙されてみませんか?

ぜひ読んでみてください!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)