テニス&バドミントンスクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

好きな本の紹介をします。その49

こんにちは!コーチの門井です。

本日はまず私の高校時代のお話をしますね。

本日の主役は「シミズくん」人呼んで「しらす」。
彼は私のひとつ年下の後輩でちょっと変わった子です。
この「しらす」というニックネームもなぜしらすなのかは未だに謎ですが、出会った頃から本人がしきりにそう呼んでほしいというので、みんなそう呼んでいました。しらすと呼ぶ人が多すぎて、というか先生ですらそう呼んでいたくらいなので私も彼の本名を思い出したのは今朝のことでした。

「しらす」は非常に変わった人間でした。まず体重が38キロ。ゾロ目にしたいので33キロ目指してダイエット中らしいです。
年中365日会うと冬服で手袋をしていました。真夏の炎天下でもそれは変わらず、それなのに汗はぜんぜんかいておらず、テニス部のくせに肌が真っ白でした。
姿勢はあまりよくなく、猫背なのに反り腰で横から見ると異様なS字を描いています。そのことを自分からちょっと嬉しそうに教えてくれた時のことは今も覚えています。
特技は縄跳びで、いつも縄跳びを持ち歩いています。大会にも定期的に出場しているようで「この間の大会で8位でした!」と報告してくれた時もありましたが、それが何人中の8位かは全然教えてくれませんでした。

なぜ今回しらすの話をしているかというと、連絡が途絶えていたしらすを先日ある場所で見つけてしまったのです…

コロナをきっかけに最近Youtubeを見ることが増えてきました。
特に今はテニス関係もそれ以外もいろいろな動画がアップされていて賑わっているので、見るものがなくなる、という状態にはなかなかなりませんね。
関連動画がどんどん出てくるので登録チャンネルや見るジャンルは際限なく増えていきます。

いろいろ動画を見ていた先になんだか気になるチャンネルが…

『【縄キCHIガイ】NTしらす・エスパー』

縄?しらす?なんだか聞いたことのある響きだと思って動画を開いてみると
懐かしのしらすが縄跳びの大会に参加する映像でした。
序盤はちゃんと縄跳びをしていたしらすでしたが、途中から縄を投げ捨てて自作ダンスを披露していました。

後輩よ、知らないうちにYoutubeチャンネルの登録者が増えていると思うが、それは私だ。

閑話休題。

本日私が紹介するのは
雨穴の「変な家」です。

ネット上で話題になった「不動産ミステリー」です。

東京で売りに出されたとある物件。
それは一見何の変哲もない一軒家ですが、よく見るとおかしなところが…
入口のない謎の部屋に、二重扉で窓のない子供部屋、、、、
その謎を紐解いていくにつれ、恐ろしい真実が明らかになっていきます。

是非読んでみて下さい!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)