テニススクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

好きな本の紹介をします。その25

こんにちは!コーチの門井です。

本日はまだマシですが、最近さらに冷え込んできましたね。
自宅でも暖房の風が直接当たっていないと寒いのでエアコンの風向を調節するのが最近上手くなってきました。
また、自宅の給湯器が古いので沸かしたお湯を保温してくれません。
夜に冷え込むと沸かしたお湯は急速に冷水へと変貌をとげます。
なので体を洗うのが早くなりました。
以上、近況報告でした。

本日は1月14日!バレンタインデーの一か月前とおいうことで「ホワイトデー」みたく知られざる何かの記念日かもしれない!と思って本日が何の日か調べてみました。
皆様、どうやら本日は「愛と希望と勇気の日」らしいです…
(ちなみに南極で遭難したというあの有名な犬、タロとジロの生存が確認された日ということのようです。)
記念日というのはとっても多くて365日全てにあります。今まで起きた事件は365を優に超えるということでしょう。
父の日、母の日は皆様ご存じでしょうが、他にも兄の日、姉の日、弟の日、妹の日となんでもござれ。
日本人はどうにも記念日が好きなんでしょうね。
ちなみに2月14日は「煮干しの日」という風に日本煮干し協会が制定してるらしいので
今年の2月14日は煮干しを募集しておきます。

閑話休題。

本日私が紹介するのは
要マジュロ・榊原宗々の「今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね」です。
わりと新しい漫画作品です。

この作品の主人公は冴えない掃除好きの高校生です。
人気者の幼馴染にひそかに思いを寄せる主人公はある日突然、奇妙な病に罹ってしまいます。
それは「愛情が殺意に変わってしまう」というもの。
誰かを愛する気持ちがそのまま殺意に変わってしまい、その思いが強ければ強いほどその対象を殺したくなってしまいます。
主人公は幼馴染から離れようとしますが、この病に罹ってしまったのは彼だけではなかったのです。
彼女を守りたい、でも殺したい。揺れ動く気持ちと報われない思いが交差する非常に切ない物語です。

是非読んでみて下さい!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)