テニススクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

好きな本の紹介をします。その19

こんにちは!コーチの門井です。

今週から一気に寒くなったなあまるで冬みたいだとか考えていたらもう来週は12月なんですね。
ちょっとびっくりです。

意識していたわけではないのですが、最近ブログの分量が増えてきています。
数えてみたら大体どのブログも最低1000字書いていて驚きました。
一般的な原稿用紙が400字だそうなので原稿用紙2枚半~3枚分くらいになりますね。
おそらくですが、私は話すよりも書いている方が饒舌なんだと思います。

毎週書いてるこのブログですが私の母親も見ているようで
ラインで「思わず笑ってしまいました」と連絡が来ていました。
定期的に母親からラインが来るのですが基本私は既読無視しています。

…前の一文を見ると私がすごく薄情者みたいに見えてしまいますので言い訳をします。
この仕事をしているとどうしても帰るのが遅くなってしまいます。
遅くなってから連絡を返すのは忍びないのと、
勤務中だと一言返せてもそれだけで中途半端になってしまうからです。
と言いつつも公休日も連絡を返していないのでやっぱり私は薄情なのかもしれません。
ただ、母から来るラインの中で一度
「既読がついていると読んでいるのが分かって安心します」というメッセージが来た時は
薄情な私も流石に胸が締め付けられる思いでした。
それに返信したかどうかは皆様のご想像にお任せします。

善意や優しさは時に人を傷つけてしまう、というお話でした。

閑話休題。

今回私が紹介するのは
勝木 光の「ベイビーステップ」です。
ご存知の方も多いテニスの漫画ですね。ノア姫路にも置いてあります。
テレビアニメ化、実写ドラマ化もされた大ヒット作品です。
最近ブログを読んで下さっている方から
以前紹介した「Days」という漫画の購入を検討されているとお聞きしましたので
今回は漫画を選びました。
この作品の主人公は成績優秀な秀才で成績表は細かい部分も含めてオールA、
栄一郎という名前とかけて「エーちゃん」と皆から呼ばれています。
そんな主人公が高校一年生の春にテニスと出会い
どんどんのめり込み高校からプロテニス選手を目指す、という内容になっています。
一見現実味のないあらすじに見えますが
プロ選手を目指していくやり方や細部などにたくさんのリアリティが詰め込まれています。
ちょうど私がテニスを始めた時期と同時期に連載をスタートしているので
まるで一緒に成長してきたような、そんな思い入れのある作品です。
シンプルにテニスをされている方なら誰でも楽しめる作品だと思いますので是非読んでみてください!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)