テニス&バドミントンスクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

今日はなんの日?

みなさん、こんばんは✨

フロントの篠塚です🙋‍♀️

 

ブログネタを探そうと、なんとなく「今日はなんの日」を調べてみたところ、、、、

 

40年前のちょうど今日、元巨人軍の王貞治さんが現役を引退した日⚾️だそうです‼️

わたしは関東出身で父は巨人ファン‼️

小さい頃、夏にプロ野球中継が始まると好きなテレビ📺が観れなくなるので少し憂鬱でした😝

でも、今となってはあの実況とビール片手に応援する父の姿が、なんだか夏の風物詩でもあり懐かしくもあります😊✨

 

ちなみに、わたしはよく自己紹介で「篠塚です」と言うと

「あ、あの巨人の?」

と、よく言われました。笑

 

そして小さい頃犬を飼っていたのですが、

飼い始めるとき名前の候補に「クロマティ」がいたのをいまだに覚えています。笑

 

なんだか時代を感じます。。。😂

 

 

そんなスポーツでも時代の流れを感じますが、

来年はいよいよオリンピックです✨✨✨

 

やっと、という感じですね。。

なんとか無事に開催されることを願うばかり🤔

選手の皆さんも、怪我なく万全な状態で臨んでほしいですよね。。

 

余談ですが、

去年わたし、実は骨折をしまして、、、、

恥ずかしながらしばらくギブス生活でした、、、

 

なぜ笑ってるかと言うと

横には一緒についてきてくれた御影校のコーチがいます😂

あまりの恥ずかしさに笑うしかありませんでした。。。

これは松葉杖の練習風景です。。。

 

こんな様子を撮られながら、とにかく笑い続けるという明るい診察風景となりました😅

 

 

アスリートのみなさんも、ベストな状態でオリンピックを迎えられるといいですね🙋‍♀️

 

みなさんはなんの競技に注目されていますか??

やっぱりテニス🎾ですかね😊✨

 

日本全体で盛り上がりましょう🇯🇵‼️‼️

 

そして何年後かのブログでまた「今日はなんの日」でオリンピックを振り返りたいなーと思います😊✨✨

 

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)