テニススクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

あだ名は一歩間違えればただの悪口、素晴らしい名前があるのだから、きちんと呼んであげましょう。

皆様
おはようございます。
ノアインドアステージ姫路校コーチの下垣です!

梅雨明けが発表されてますます暑くなってきましたね、、、感染症対策のためにマスクをされる方はくれぐれも喉が渇く前に水分補給をしましょう!

さてさて、今週のブログのお題ですが、小学生や中学生の時にどう考えても理解できないあだ名をつけられてる子いますよね、今思えば悪口じゃないかと思うモノもあります。私自身つけられていた側なのですが、特に嫌だなと思った事はありません。小学校の少しの間に太った事がありまして、その際に付けられたあだ名がデブコン3です。この文面を見て不快に思われた方ごめんなさい。

3って何なんまじで!とそこに違和感を感じたのは今でも覚えています、これがゲームとかアニメのタイトルならファーストシーズン、セカンドシーズンとあるはずです。小学生の時なので時系列的に言うと間違いなくファーストシリーズです。
そして中学生の時のあだ名はシンプルに日焼けが凄くて、ゴキブリでした。しもがきのガッキーをかけて、ゴッキーと呼ばれていた時期もありました。
高校生は少しヒトに近づき、あだ名はゴリラでした。

そして学生の時に付けられていた変わったあだ名を紹介します。プライバシーの兼ね合いで個人名が入る所は私の名前に書き替えます。

下垣パオーン、ジャスティス下垣、オッフォイ下垣、セクターZ、マンU、パジャマ

何でこんなあだ名になったのかわかりませんね、、、

相手が不快に感じるかもしれない呼び名はやめましょうね!!
友達の名前を省略したりするあだ名とか、下の名前で呼んであげたりとか、せっかく素晴らしい名前が各々あるのですから!
くれぐれも人が嫌がるあだ名や呼び方はやめましょうね!!!!

以上になります

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)