テニス&バドミントンスクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

好きな本の紹介をします。その3

こんにちは!コーチの門井です。

本日は非常に暑くなっております。
とても長く感じた梅雨ももうすぐ明けて夏も本番が近づいてきます。
水分、塩分補給はこまめにしていきましょう。

さて、本日私が紹介するのは
瀬尾 まいこの「そして、バトンは渡された」です。
この作品は2019年の本屋大賞を受賞しました。

この作品の最大の特徴は主人公の生い立ちにあります。
高校二年生の主人公はあらゆる事情から様々な家庭を経験し
「親」と呼べる人間が父、母合わせて5人います。
苗字は何度も変わり、家庭環境は7回も変わりました。
そんな事情を持つ主人公を周りは気遣いますが、本人は自分を不幸だとは思っていませんでした。
親たちひとりひとりと向き合い、全ての親からたしかな愛情をうけとっていた主人公。
家族とはなんなのか?身近な人の愛情を再確認できる感動作になっています!

とても良い作品だと思うので皆さんも手に取って見て下さい!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)