テニス&バドミントンスクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

トラブル発生!!

こんにちは!コーチの門井です。

最近どんどん暖かくなってきて雨も降るようになってきましたね。
季節が変化していくのを感じます。
ノア姫路のすぐ近くの公園では桜も咲いています。

さて、タイトルの件ですが、実はこの間自宅でちょっとしたトラブルがありました。
レッスンが終わり帰宅し、汗をかいていたのでまずお風呂に入ろうと思いました。
すぐ浴槽を洗って、お湯を沸かすボタンを押しました。
すると、聞こえてくるはずの音と音声が聞こえてきません。お湯も全くでてきません。
「残念だけど今日はシャワーだけで済ませよう」
そう思って蛇口をひねりましたが、勢いよく出てきた水は一向に温かくなりません…。
結論から申し上げると給湯器が機能していませんでした。
ガスに問題があるのかとコンロを見てみると異常はありません。
平日のレッスンは8限(20:20~21:50)まで入っているのでこの時間からガス屋さんは呼べません。近くに銭湯は知りませんし、今から行ったとて開いてるかどうか…。
さあ、どうしましょう。流石に汗をかいて髪には整髪料がついています。このまま寝る訳にもいきません。
本気で我慢して冷水で洗うか早朝にノア姫路にシャワーを借りに行こうか悩みました。

結局のところ、お風呂関係の操作をするパネル(正確にはリモコンらしいです。)のボタンを一つ押せば解決しました。どうやら何かしたときにリモコンの電源を切ってしまっていたようです。
ちなみに解決できたのはグーグル先生のおかげです。いやー、文明の利器って素晴らしいですね。皆様も是非、同じような現象に立ち会ったら電源チェックしてみてください!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)