テニススクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

魂の一球!

皆様
こんにちは!
ノアインドアステージ姫路校コーチの下垣です。

ここ数日日中の気温が高く運動をすれば汗ばむ陽気ですね、、、ですが、アカデミーは夕方前から夜までなので暑いと寒いが混合しており私としてはとても迷惑です!!!
このまま春の陽気になって夏を迎えるのが楽しみです!なんて言ったってアイスの季節ですから。

最近お酒を半分に減らしています。
次の日の体の軽さといったらもう爽快です。このまま順調にお酒離れをしていければなと思います。

どうでもよい話なのですけど私のマイブーム聞いて下さい。

直にやる!です。家に帰ってお風呂に入ってご飯を食べるのですが、どうしても次の日の朝に洗濯物を干してしまいます。
この習慣からまず改善しようという事で、お風呂に入っている間に洗濯機をまわし、ご飯を食べ終わってなくても直に洗濯物を干す事を徹底しています。

洗濯機へ向かう際は気合のスタンド アップです。

ゆっくり立ち上がるともうその瞬間に心が負けているので、とにかく素早くかつお尻の筋肉を意識しながら立ち上がります。
そして、洗濯機へ向かいベランダへ行く際には「俺なら出来る俺なら出来る俺なら出来る俺なら出来る」と心で呪文の様に唱え、腹直筋を意識し堂々と歩きます。

※実際に筋肉を意識出来ているかどうかは不明です。あくまでも、自己満足の表現です。

とにかく私にとってこれは勝負なのです。

そんな当たり前の事を全くこの人は、、、と思われるかもしれませんが!私にとってこの勝負はテニスで言うなれば魂の一球なのです。

皆様にはどんな魂の一球がありますか??

寒暖差に気を付けてお過ごしください!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)