テニス&バドミントンスクール ノア 姫路校

〒672-8015 兵庫県姫路市八家1272 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

079-246-3111

駄菓子の日

こんにちは!コーチの門井です。

皆さん駄菓子は好きですか?
私も今朝テレビで知ったのですが、本日3月12日は「駄菓子の日」と認定されているようです。
駄菓子とは安価な材料で作られた子供・大衆向けの菓子のことを指すそうです。
安くて美味しい駄菓子は食べ始めるとつい止まらなくなってしまいますよね!
駄菓子は乾燥しているものも多いのでたくさん食べていると飲み物が欲しくなります。
皆さんはお菓子を食べる時は紅茶派ですか?コーヒー派ですか?日本茶派ですか?それともジュースでしょうか?

私は断然『ファンタオレンジ派』です!!なんならファンタオレンジに合わせて何を食べるか選びます。
実は私、この世の液体でファンタオレンジが一番好きでかなり頻繁に飲んでいます。
最近、ファンタグレープにプレミアグレープなるものが出てきたので
オレンジバージョンも出ないかとひそかに期待しております…。

いつの間にか話が駄菓子から逸れていましたね。
そんな駄菓子ですが、今は中々外に出れないので駄菓子の日とて量には気を付けて食べましょう!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)